ブログ

[生徒さん向け]発表会当日スケジュールとお願い

2018年11月29日

2018年lalala音楽教室発表会の当日のスケジュールとお願いについて

お知らせいたします。

 

 

スケジュール

 

9:45    幼児ピアノリハーサル

 

10:15 幼児アンサンブルリハーサル

 

10:30 小学生以上ピアノリハーサル

 

11:20 小学生以上アンサンブルリハーサル

 

11:40 休憩

 

12:30 会場

 

12:45 リトミック写真撮影

 

13:00 1部開演(リトミック ピアノ年少〜1年)

 

14:10 1部ピアノ写真撮影

 

14:30 2部開演(アンサンブル)

 

14:50 休憩

 

15:00 3部開演(ピアノ2年生以上)

 

16:40 3部ピアノ写真撮影

 

※1部出演ははアンサンブル(2部終了)後に解散、3部出演者は写真撮影後に解散です。

 

※昨年まで写真撮影の際はお花を持っていましたが、今年はお花は持ちません。

 

※ピアノのリハーサルは来られた順番です。この後アンサンブルがあるのでギリギリに来られた場合は  リハーサルできない可能性があります。余裕を持ってお越しください。

 

※リハーサルは1人1分です。幼児の生徒さんはお辞儀、演奏、小学生以上の生徒さんは、演奏、ピアノのタッチの確認のみで、お辞儀はしません。

 

※リハーサル後は、本番までご帰宅頂いても大丈夫です。

 

※時間は予定ですので、前後する可能性があります。

 

 

 

演奏準備

 

演奏番号5番前になりましたら、舞台袖にお越しください。

小さい生徒さんは、舞台裏に行くのに時間もかかるため余裕を持ってお越しください。

 

舞台裏へのルートは以下の画像よりご確認ください。

 

※開演後は出入りできる扉は一つだけです。

 

※リハーサル時にルートをご確認ください。

 

 

演奏後は、席に戻り他のお友達の演奏を静かに聞きましょう。

静かに聴いていられないお子様はロビー等で待機ください。

 

※幼児の生徒さんは演奏後、スタッフが出入り口まで案内予定です。

 

 

 

服装について

 

女子:華やかなワンピースまたはドレス

男子:ワイシャツ・ズボンにネクタイや蝶ネクタイ

 

ジーンズやスニーカー、サンダル、運動靴等のカジュアルな格好は避けてください。

 

 

 

楽屋について

 

舞台裏に楽屋を用意しています。着替えは楽屋にてお願いいたいします。

 

ゴミが出た場合は必ず各自でお持ち帰りください。

 

※貴重品の管理には十分ご注意ください。

※楽屋に置いてあるアップライトピアノは触らないようにお願いします。

 

 

演奏中のマナーについて

 

・演奏中はお静かにお願いします。

 

・演奏中はホールへの出入りは極力ご遠慮ください。出入りされる場合 は、演奏中は避けて、曲間にお願い致します。

 

・携帯電話・スマートフォンは電源をお切り頂きますようお願いいたします。

 

・小さなお子様をお連れの方は演奏の妨げにならないよう、ご配慮を お願いいたします。

 

・ホール内でのご飲食はご遠慮ください。

 

・幼児、小学生の生徒さんは子どもだけで座らないようにお願いします。必ず保護者様と一緒にご着席ください。

 

 

写真撮影について

 

・写真、ビデオ等の撮影は、他の方の迷惑とならぬ様ご配慮ください。

 

・フラッシュ撮影は演奏の妨げになる場合があるのでご遠慮ください。

体験申し込み・お問い合わせ

当教室では30分の無料体験レッスンを行っています。
ぜひ体験レッスンにお越しください。

体験レッスン申し込み