2021年発表会詳細

2021年ピアノ発表会当日についての詳細です。

コロナ対策により、一部変更になる可能性もあります。

人数制限はしておりませんが、出演者の親戚の方のみでお願いします。

リハーサル

1日の18時半〜21時 京都市西文化会館ウエスティー ホールにて行います。

自由参加です。当日の雰囲気を知っておきたい。ピアノを触っておきたいなど、思われる生徒さんは参加して下さい。

参加希望の方は希望の時間をlineでお知らせください。

※口頭で言ってくださった方も、記録のためlineでもう一度お知らせください。

当日スケジュール

1部、2部、3部の入替制です。
特別演奏(プロ演奏)はどの部でも参加可能でので、ぜひお聞きください。

1部
10:00 開演

特別演奏
13:00

今年の特別演奏でピアノを弾いて下さるのは、生徒さんのお父さんです。ゲームの作曲のお仕事をされていて、演奏活動もしておられます。お子様向けの曲を、ジャズアレンジでかっこよく演奏して下さいます。短い時間なので、ぜひお聴き下さい。席は空けてお座り下さい。

2部
13:20開演

3部
開演
15:00
※3部は少し早くなる可能性がございます。余裕を持ってお越しください。

■それぞれの部の最後に、表彰、写真撮影があります。
演奏後すぐに行うので、部の最後にはホールにお集まり下さい。
※集合写真は自由参加です。自分の番が終わったら帰っていただいて大丈夫です。
※集合写真の時はお顔が見えなくなってしまうことがあるので、もらった花束等は持たないようにしてください。

■写真撮影は各部2グループに分けて行います。(出演順)
演奏番号が呼ばれたら素早く、舞台に上がってきてください。

演奏中のマナーについて

・演奏中はお静かにお願いします。

・演奏中はホールへの出入りはご遠慮ください。出入りされる場合 は、演奏中は避けて、曲間にお願い致します。

・携帯電話・スマートフォンは電源をお切り頂きますようお願いいたします。

・小さなお子様をお連れの方は演奏の妨げにならないよう、ご配慮を お願いいたします。

・ホール内でのご飲食はご遠慮ください。

・幼児、小学生の生徒さんは子どもだけで座らないようにお願いします。必ず保護者様と一緒にご着席ください。

写真撮影について

・ご自分のお子様以外の撮影はご遠慮ください。

・写真、ビデオ等の撮影は、他の方の迷惑とならぬ様ご配慮ください。

・フラッシュ撮影は演奏の妨げになる場合があるのでご遠慮ください。

・三脚を通路に置かないようにお願いします。客席においてください。

服装について(ピアノ)

女子:華やかなワンピースまたはドレス

男子:ワイシャツ・ズボンにネクタイや蝶ネクタイ

ジーンズやスニーカー、サンダル、運動靴等のカジュアルな格好は避けてください。

持ち物

■楽譜

■アシストペダルを使用する場合は、自分の高さに合わせて持ってきて下さい。(台付きペダルは教室で用意します。)

感染対策

・ホールに入る前に手指の消毒、検温をお願いします。

・出演者以外の来場者のお名前、ご連絡先のご記入をお願いしています。

・席は空けて座ってください。(同居の家族の場合は隣に座っていただいても大丈夫です。)

その他

・トイレに必ず行きましょう。出演前に行きたくならない様に注意しましょう。

・着替えは楽屋でお願いします。(舞台裏に男女それぞれ1室あります。)

・プレゼントや花束は舞台上で渡さないようにしてください。ロビー等でお渡しください。

演奏準備

 
演奏番号5番前になりましたら、舞台裏にお越しください。
 
 一人で来れない、帰れないお子さんは、舞台裏まで送り迎えお願いします。
 
舞台裏へのルートは以下の画像よりご確認ください。

 
※開演後は出入りできる扉は一つだけです。

会場

京都市西文化会館ウエスティ
〒615-8225 京都市西京区上桂森下町31番地の1

会場の隣に駐車場(有料)がございます。

お問合せ・体験申し込み

お問合せ、体験レッスン等お気軽にご連絡ください。

お問合せページへ